のざらし

いち乳癌クラスタの、化学療法とオペと今後

癌、発見「がーん」

元々体重の増減が激しく、太りやすいタイプだったが、2017年某職場における適応障害の有休消化中、糖質制限+筋トレで65kg→52kg位まで減量しまして。

減量後Cカップ→Bカップになった18年初め位、左胸の脇の下に「なんか片方だけコンクリ風に硬いのあるなあナンダコレ」って思ってすっかり忘却の彼方。

とにかく国保払う為3つバイト掛持ちしてバタバタしてましたなその頃。

バイトを2つ見事にクビになり、4月にメンタルマターで夜のお仕事辞める羽目になり、其の際知合った彼氏に「これ何?」とシコリを指摘され、漸く思い出した。阿呆である。アイデアル

 

親に「なんか胸にシコリあんだよねー」とか言ったらおますぐ検査行けと。

そんで6月に乳腺外科行ったらあれよあれよとマンモグラフィー、超音波、マンモトーム生検と同側所属リンパ節(腋窩リンパ節)と鎖骨下リンパ節に数個転移してるのがエコーで見えて評価IIICと相成る。

MRI、腹部エコーに骨シンチグラム受けて骨・肝・肺の他臓器転移は無いが、検査三昧を経て6/28の乳癌クロ判定→7/9には入院というハイスピードジェシー

因みにしこりの大きさ4cm位。デケーよ。

f:id:nozarashi197:20180807235024j:plain

  

因みにEvernoteに突っ込んでた過去の検診データにヤバイのがあった。スゲエ見落とし。

今更言っても仕方がないが、2014年に要精検食らっていた。 あ”-----。

f:id:nozarashi197:20180807233358j:plain

 

組織取るマンモトーム生検、保険使って26,380円也。乳の場合MRIより高額。後日更に詳しく見たからって5,000円位追加徴収され又驚き。ソレ前以って言わないの?人間ボーリング調査の趣き。傷跡は小さいが、後全摘だからな?

f:id:nozarashi197:20180808102207j:plain

 

因みに他臓器転移有無判定の診察時、診療室に父母に弟夫婦に彼氏の5名が来てギュウギュウ。後で電子カルテの発言メモに「兄夫婦」とか存在しない発言者名が有り笑ったが、いきなり名乗らずに5人も現れたら病院側だって分からんよな。そうだよな。

 

※ 仕事とかで後回しにしがちだけど、精検は行ってな。後でめんどいぞ。