のざらし

いち乳癌クラスタの、化学療法とオペと今後

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

歩け歩け大会

CAF4回目から11日。 しっかり食ってるからか何なのか、今回Nadirがキツくない。思ったより蛋白質が要るみたい、な気がする。日中はすげえ腹が減る。過食かって程だ。ただ嗅覚は過敏だが味覚がイマイチで、しかもしっかりしたもの食わないと、お手軽なパスタ…

浮腫む!

CAF療法の4回目投与から、5日。 すっげえ浮腫みまくってます。腕と頭。 過去最高ですね。 頭触ると感覚がよくわかりません。 首回したり蒸しタオルしたりしてもあまり。そして目が開かない。 色々出ますねー。その度ドキドキしてるとそれもストレスな気がし…

停滞

入院中椅子に座ったり、其の後棚の上だったり、時折枕元に居る物体。 さて9/12にCAF療法4回目終えあと2回。折返しで超音波検査の結果も6月と概ね変わらず、継続の運び。 今回投与時冷えない様腕温めて貰ったので痛くなかったです。まあドキソルビシンは入れ…

血球数知りたい(2018.09.12版)

CAF療法4回目の前日。 白血球数2600と前回並み。G-CSF製剤はお見送りも、次回もどうなるのかお楽しみ…ではない。 今回急に涼しくなり体の水ハケは悪い、神経昂りがち、腕・頭むくみとか未病は多い。 爪の変色進んでた。こちら8/24。 でこちらは9/15の爪。 …

1,2,3,し

「明日この世を去るとしても、今日の花に水をあげなさい」が、パッと見ギョっとするタイトルだが良い本だったので。 がん哲学カフェ、行ってみようと思う。 この本でたびたび登場するのが新渡戸稲造、矢内原忠雄(東大総長)、内村鑑三(キリスト教思想家etc…

白血球数回復期と読書

ようやく外の散歩とかもし易くなって来ました。 前回投薬より2週間以上経過するとクラクラするのは減ります。 (クラクラテストは15分以上、任意の速度で外を歩けるかで試す事が多い) 運動量が減るのも良くないので本を読みながらウォーキングマシン3.5km/h…

水枕べんり

さて抗癌剤も徐々にキマってきた昨今、造血細胞もダメージ受けてます。 (分裂の盛んな細胞から攻めるので必至だから好中球減少は治療効果予測因子て説、どうなんだろう) 昨今療養で寝る時間が増えまして、そうするとどうしても体が痛い。 アテクシ脊柱即ワ…