のざらし

いち乳癌クラスタの、化学療法とオペと今後

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

味覚障害到来の予感!

月曜はエコー検査で病院。 片道30分歩き+帰り駅に寄ってパン探索して夕方弟夫婦とポケ活(まさかこんな展開になろうとは誰が予想したであろうか)して20000歩。 一人で歩く際はなるべくハムストリングスと臀部を意識して歩いてるが忘れやすい。 かくしてグラ…

パクリあと3回

昨日の白血球数は3400であった。 3000台三連続なので採血一回置きにできる。 とは言えあと抗癌剤残り3回だ。 パクリタキセル尿意がすごい。点滴終わってからとかトイレと思うも終盤は大抵尿意との闘いだ。リアル脳内メーカーはトイレで埋め尽くされる。最近…

あそびまくる

さて良く歩いている。ポケモンのお陰だ。 ジム置きでコイン稼いで道具拡張した。課金しなくてここまで遊べるゲームすげい。 あと立体ぽいキャラクターが動くのはデカイ。ゲームボーイとかの次元しか知らなかったので矢張り動くとかわいい。スターミーがクル…

PTX8回目〜ポケモン始めました〜

化学療法の先生忙しいのか、パクリ12回の回数カウント進んでなかった。電子カルテ見りゃわかるんだが。 それより自分はDue(リマインダーアプリ)に全回登録したのでスキップしない限り間違えない。CAF療法程には白血球ゴリゴリ減らないから2/13フィナーレは…

地元の駅ほど出口分かんね説

先に言っておくが取り敢えず今回は多分余り面白くない。いつもそうだと言われたらその通りだが。 2月13日に抗癌剤投与終わりそっから手術だと言うのに、昨年末の雇用トラブル(給与未払)で行動資金がなくてお籠りの昨今。 ひたすら寝た。いやあ寝た。寝過ぎ…

ズンドコ白血球数

前まじめにグラフ作ってた採血データ 久々更新、一部抜けあり。 白血球数は3000超えしてきたもののまあスタートから比べると割と低い。 ヘモグロビンはすっかり戻って来たが肥えた為…か? 血小板は余り変わってない。 今日も元気だ布団がぬくい。

年のはじめの初診療

最近大活躍のポケベル的ななにか。診察近くなると呼び出してくれる。 自分が通う病院、化学療法室が地下なので携帯の電波も入らない。地上のロビーでダラダラ待つ方が良い。 MRIとかCTみたいな高額機器をどのフロアに置いてるかは病院で違う様。熱が出るだか…

パクリタキセル折返し

2019年です。 昨年いろいろあったのですが、今年いよいよ手術。 今まで体にメス入れた事もなかったのでドキドキなんですが、ペースメーカー埋込経験者から「麻酔するから心配ない」との事で。 その経験者から新米医師さんにカテーテル入れられる時の恐怖体験…