のざらし

いち乳癌クラスタの、化学療法とオペと今後

パクリタキセル折返し

2019年です。

昨年いろいろあったのですが、今年いよいよ手術。

今まで体にメス入れた事もなかったのでドキドキなんですが、ペースメーカー埋込経験者から「麻酔するから心配ない」との事で。

その経験者から新米医師さんにカテーテル入れられる時の恐怖体験を聞いて寧ろそっちが怖かった。

 

昨年最期のパクリタキセル6回目投与時、白血球数は3000台とか少し増えており。朝8時半から採血して病院居たが化学療法室の椅子もベッドも開いておらず点滴開始が12時で六時間位病院に居た(これは仕方ない)。一月第2週から投与再開でそろそろ手術の話も出てくる。憂鬱。

12月後半からめでたく末梢神経障害が出てきて足の指の感覚が鈍い。手も少し鈍いらしい。

日常的に困っていないのでリリカだサインバルタだは使わないと思う。いまんとこ。

 

ブラック職場のストレスMAXで年末に辞めたが、最後の三日間泊まり込みで10〜23時位まで働いて掃除洗濯してやってたら体調エライことになって大変であった。

年末年始は極力寝て過ごしている。まともにみたテレビはチコちゃんだけだった。

 

リンパ浮腫対策の予習をしようとしてなんもしとらん。あばばば。