のざらし

いち乳癌クラスタの、化学療法とオペと今後

味覚障害到来の予感!

月曜はエコー検査で病院。

片道30分歩き+帰り駅に寄ってパン探索して夕方弟夫婦とポケ活(まさかこんな展開になろうとは誰が予想したであろうか)して20000歩。

一人で歩く際はなるべくハムストリングスと臀部を意識して歩いてるが忘れやすい。

かくしてグラードンカイオーガ沢山。

日曜は人生初のサバゲーに連れて行ってもらいアイテテとストレス発散してきた。(弾当たった)腿と耳が痛いが楽しい。巻脚絆をうっかり処分してしまったの後悔。

 

さてパクリタキセル9回終わりふと本日マクビティダイジェスティブビスケットをボリボリしてたら中のクリームの甘味がわからん。

風邪では無い。歯磨きしたら歯磨き粉の味も良くわからん。おおっコレが噂の味覚障害

末梢神経障害は足の指の感覚が鈍くてエブリデイしもやけ気分の時慌ててビタミン剤飲んだりしたが、どうもならないのでヒャッハーしている。元来ストレスで物食ったりするタイプ。オイシイ物イコール敵みたいな認識なので、食べるの楽しくなくなるのいいんでない?気はする。肥満大敵。

※但し入院時はご飯非常に楽しみ。ええ。

 

いちいち小さい事でオロオロしてるとキリがないというのもある。あと母に言うと「年取ったら毎日どっか痛いとかそうなるわ!」との事なので予行演習なのかと思う事にしている。  

(あと末梢神経障害は血管痛とか脱毛に比べ地味に分かりにくい)

 

二月検査ぎっしりでウッとなるも、ポケストップが病院の外に3つ位あるんで散歩すれば良いかと思います。

疲れは貯めない様にしてますが、まあ概ね元気です。眉毛睫毛が尽きて来て人相悪いけど。