のざらし

いち乳癌クラスタの、化学療法とオペと今後

It's my (剃髪) Life

中野の盆踊りでBON JOVIが掛かってたらしい話を見て吹いた。

しかもLivin' On A Prayerたあwwwww 誰持って来た。

まああのバンド確かに調子良い曲多いけど・・・

 

 記録の為のブログで鬱りそうに成ったので少し別の文書いてました。

何か書かないと死ぬ。別所で完全娯楽文書いてたのでノリが違う。

 

ところで現在CAF療法2クール目の15日目。

脱毛については当ブログ「脱毛考」で書いた様に頭髪陰毛(と腋毛?)が抜け捲り頭は剃髪に。下も剃毛。蒸れるし。

完全に下を剃毛したのは人生初めてですね。頭もですが何故不惑を過ぎてパイ〇ンに。

スキンヘッドを使わないのは反社会的ニュアンスを含むそうで。でもShaved-headだとめんどくせえので剃髪表記とする。宗教的ニュアンス? あーうん、でもいい。

 f:id:nozarashi197:20180815124257j:image

汚い頭ですみません。結構吹き出物とか出来るんですね。後ろ見えないし毛が有ると見えないし。頭凸凹だから剃りのこし触って確認しつつ、洗面器でしょっちゅう5枚刃剃刀に詰まった毛を振り洗いしつつの潤滑剤継ぎ足しつつの。

定期的に頭剃ってますが、所謂髭剃り用のシェービングジェルが余り好きでなくて、荒れる云われてるんですがシャンプー剃りの方が好きです。一度ペペローション剃りをやってみたいんですが。コスト的に如何なのか。

あと後頭部の耳の後ろや首との境目はやっぱ剃り難い。

そしてフュージョン五枚刃の替え刃が結構高い。髪剃るとあっという間に刃が傷む。

 

日記に書く事かコレ。 

f:id:nozarashi197:20180815124313j:image

 でもドライヤーから開放されるのはシヤワセです。元々顔に熱風が当たるあの器械が好きではない。化粧水の消費量は増え日焼けゾーンは増すのですが、基本快適です。

 

が、時に自分で鏡見て驚く事がある。サマーカットされた長毛猫の心境。