のざらし

いち乳癌クラスタの、化学療法とオペと今後

水枕べんり

さて抗癌剤も徐々にキマってきた昨今、造血細胞もダメージ受けてます。

(分裂の盛んな細胞から攻めるので必至だから好中球減少は治療効果予測因子て説、どうなんだろう)

 

昨今療養で寝る時間が増えまして、そうするとどうしても体が痛い。

アテクシ脊柱即ワン症で体がねじれており寝返り下手だし、更にストレートネックあったりするので余計色々痛い。アタマ圧迫して頭痛も痛い。

なんとかなんねーかなと思い、家にあったファシーの湯たんぽに水入れて水枕にしたらどうかと思いやってみたら悪くない。元々枕にしてた低反発の平たいクッションを肩甲骨付近に敷いている。うん悪くない。

 

そういやウチに本家本元の水枕があったと引っ張り出したのが画像下の赤いヤツ。

上がファシーの湯たんぽ。横幅がある分水枕が使いやすい。しかし非常にゴム臭い。

f:id:nozarashi197:20180901201518j:image

 

このベスト水枕、なんかもう箱からしてレトロ感満載。

f:id:nozarashi197:20180901201552j:image

中の説明書とか、もうたまらん。
f:id:nozarashi197:20180901201546j:image

親に聞けば四十年位前のものとか言ってる。金具付近のゴムが一寸劣化していて朝起きたら水浸し、布団大惨事とかならなきゃいいなと、おっかなびっくり使っている。

頭の圧の掛かる所が一箇所に集中しないのはいい気がする。

 

でもやっぱりゴムくっさい。