のざらし

いち乳癌クラスタの、化学療法とオペと今後

やる気無い自分を認める

今日は翌日CAF療法前日なんで、採血と、心理相談に行きました。

 

自分が通う病院の場合、化学療法も採血も、朝が混雑のピーク。採血は全外来患者が受ける為、其処が混むと押しますね。

化学療法の場合は、採血結果出る→担当医が結果見たり問診→GOサイン出る→薬剤部が薬剤調合する(30分~)→ヤクキメル迄に小一時間掛かるのですわね。体格や年齢や表面積とか個人で違うんでしょうけど。結構待ちぼうけなのですね。

だから採血を前日とかに済ませるってのは、結構やってる人がいる様で。

病院の用事はとかく押し勝ちなので、仕事の合間とかだと大変ですよね。とは云えイライラしても仕様が無いので近くにイライラしてる人が居るとそっと離れます。イライラは移るので…

 

吐き気止めのイメンド*1カプセル飲んで、アロキシデキサート点滴してドキソルビシン、シクロホスファミド、フルオロウラシルをキメましたね前回。

f:id:nozarashi197:20180822151206j:image

此れはおうちで飲むイメンド。ピンクもあるよ❤︎(投与前に飲む125mg)

 

白血球数とヘモグロビンが気になります。当日知りたいが、受診科なら兎も角検査部では聞けず。

 

今日は採血終わってホゲーと資料物色して、心理相談を受けました。

前回白血球ダダ下がり週で結構ボーっとしてて、当初(入院したて)は就業に関する自分の強み弱みなどの棚卸をこの機会にやるかー、みたいな意図で申し込んでたんですが、何か職云々以前に、生きる気力が減った、ヤルキネーみたいなのが強くなって来て、そこんとこ正直に言ったんですが。

(↑ほんとに上記みたいなノリで言った)

 

まあアドバイスとして受けたのは

・えいやっと行動を起こすのも大事

・「意欲のない自分」を受け入れる

みたいなとこでした。

 

考え過ぎな節もある様で。CAF療法3クール終わったら検査するので、そこでちったあ成果出てるのかどうかも心配ですよねー。

はあああ。

 

*1:「ブルボンのお菓子みたいなネーミングですよねー」と看護師さんにオヤジギャグ云うと、半分位の確率でスルーされます。やめましょう。経験者より