のざらし

いち乳癌クラスタの、化学療法とオペと今後

とにかく眠い

 CAF療法3クール目の3日目。

台風の低気圧とか月経貧血とヤクダメージの所為なのか何なのか、とにかく眠い。眠すぎる。○万石饅頭。

f:id:nozarashi197:20180824125550j:image

8/18から手爪の色の甘皮付近の色が気持ち悪い事に。貧血なのか薬剤の副作用にある「爪の異常」(この程度しか書いてないから分からん)なのかサッパリ。足の爪の甘皮はこんな色してない。爪とか髪は緊急性低いと見なされてんのか余り詳しく書いてないからねー。

 

さて、3クール目の22日〜今日と超ダルい。まだ折り返し地点なんだが。

食欲落ちてると言うより「食う隙あれば寧ろ寝たい」の結果食事量が減ってる感じ。そろそろ結構体にキ始めてますなー。

てか少し動かな過ぎなので何とかストレッチした。グギギギ。

f:id:nozarashi197:20180824134024j:image

極力寝る。

 

さて、月一回腫瘍マーカー採ってるみたいなのをチラ聞きして、増えてるか減ってるか聞いたら化学療法の先生に「変わんない」と言われて終了。なんじゃその素っ気なさはと思ったが、色んな要因で変わるらしいので一寸下がって一喜一憂されたりガチャガチャ言われたくないのかもね。

 

項目名すら知らんかったので洗ってみた←今更か!!

検査結果が2枚に渡る時が有って、この何処かにあんだろと踏んで見たら、

CEA- EC

CA15-3

と云うのがあり、乳癌の場合どうもこれらしい。

f:id:nozarashi197:20180824134924j:image

先生が変わんねーと言ってたのはCA-15-3の方だろう。2018/7/9に6.2、2018/7/31に6.9なので。てかTG中性脂肪が118→209になってる方が寧ろ目立つ気が。

CEAの後のECが何だか分からん。eコマースな訳は無かろうし、検査キットの略号?何?

 

てか今度白血球数が低かったら皮膚注やるG-CSF製剤グラン(フィルグラスチム)、持田のウェブサイト見たら副作用104名中79例、6割の確率で腰部、背部痛、ほかに骨痛、関節痛、頭痛とかあって、うーーーーんってなってる。グランは日本薬局方か。

無理矢理血球作らせてる感なのかしら。

 

取り敢えずビタミンB6辺りを良く摂って寝る。